しゅうてん。

どうもこんばんは。

 

最近はリアルでの生活が忙しくなってきております。宿題だったり、小テストだったり、実技レポートだったりと様々です。そんなわけですから今日も2限でグッスリ寝てしまいまして授業内容が全くわかりませんでした。いやダメだろ。

 

今回はゴールデンウィーク最終日に行った阪急のターミナルとしておなじみ、阪急梅田駅の写真をお送りします。

f:id:Sagitetsu:20190509224313j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224252j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224256j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224249j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224242j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224304j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224300j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224317j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224323j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224331j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224327j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224333j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224246j:image


f:id:Sagitetsu:20190509224307j:image

 

それにしても、次から次へとやってくるマルーン、人、マルーン、人。さすがは9番線までホームがある駅です。その分、いろいろな光景を撮ることができました。自分の好きなジャンルである「人と鉄道」らしい写真をまた撮ることができて嬉しく思います。

各ホームの終端点には花も植えられていますし、電車はほぼ常に並びます。改札もこれでもかというほどありますし、そこを通っていく人も絶えません。とにかくいろんな撮り方ができます。

小さな田舎の駅で、想像したシチュエーションを狙って撮ることは難しくとも、こういった駅でなんとなく撮ってみることは簡単なのではないでしょうか。別に前者を否定するわけではありませんが、はじめてスナップ撮影をしてみたいと思うのであれば、こういったところで練習を重ねてみるのもいいかと思います。

 

終着駅での人のドラマ、撮ってて楽しいです。また別のところでも試してみたいですね。

ではまた。