さくらびより。

どうもこんにちは。

 

前回の記事を書いたのが3月…そしてあっという間に4月ですね。早い。

街では制服に身を包んだ学生さんやスーツ姿の新卒の社会人の方をよく見かけます。新学期って感じですね。

ちなみに私も今年度から大学生となります。あ、そんなことはいいですか。そうですか。

 

今回は「桜と鉄道」、いわゆる「桜鉄」な撮影をしようと京都に出ました。

まずは琵琶湖線、京都〜山科間の鴨川へ。

 

f:id:Sagitetsu:20190408190700j:image
f:id:Sagitetsu:20190408190649j:image
f:id:Sagitetsu:20190408190653j:image
f:id:Sagitetsu:20190408190657j:image

ここははじめて行きましたがやはり綺麗ですね。キティはるかでも来てくれるとよかったのですが、そんなタイミングよく来るはずもなく。

f:id:Sagitetsu:20190408190944j:image

桜のトンネル。ベンチでは老夫婦がお花見をしていました。

 

 

続いて、嵐電の鳴滝〜宇多野間にある、「桜のトンネル」に移動。

着いたら中国人と思われる観光客がいっぱい。ガードマンもいました。

f:id:Sagitetsu:20190408191304j:image
f:id:Sagitetsu:20190408191308j:image

場所を変えて。

f:id:Sagitetsu:20190408191448j:image
f:id:Sagitetsu:20190408191455j:image
f:id:Sagitetsu:20190408191451j:image
f:id:Sagitetsu:20190408191500j:image

人が多い中での撮影だったので少し場所取りが大変でしたが、4枚目の写真を撮れただけで満足してます。次はもう少し人を入れたりして撮るといいかもしれません。

今回は定番撮影地での撮影2連発でしたが、他の人が知らず、ネットにも載っていないようなマイナーな撮影地で撮ったものの方が喜びが大きいかな、とは思います。同じ構図、同じ撮影地でばかりの撮影では「誰かが撮った構図の量産」にしかなりませんから。いや絶賛量産してるのこの記事書いたお前やろって突っ込まれそうですね。両方とも初めて行った場所だったのでつい。すみませんでした。

 

ではまた。