とうほく、かんとう。#1

f:id:Sagitetsu:20190926235130j:image

どうもこんばんは。

最後に記事を書いた日からもう1ヶ月以上、まもなく2ヶ月経ちますね。なにしてんねん。ゲームしてTwitterして寝てたらいつのまにか大学生最初の夏休みが終わってました。なにしてんねん。

 

話を戻します。9/17から9/21まで4泊5日で関東と東北に行ってました。このブログでは初の遠方への遠征ですね。東北に関しては実は初めて足を踏み入れることになったりします。今回の旅のコンセプトは"忘れられない旅にする"というものです。一人で初めてホテルに泊まりますし、途中ではサークル仲間とも行動を共にします。そういった「グループ旅」と「一人旅」の両方を享受できるというあまり体験することのない旅なので、そこで体験した様々な記憶を忘れられない旅として残す。こんな感じです。伝わったかな。この記事書いてる中の人自身が伝わったか曖昧ですすみません

それでは、記憶が消えないうちに書き記していきましょう。

 

 

Day 1:September 17th

AM11:47 Kyoto Sta.

f:id:Sagitetsu:20190927000109j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000113j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000105j:image

はじまりは京都駅から。

私は滋賀県民ですが、京都もそこまで遠くない地域に住んでたりします。学校も京都、お出かけするときも京都。京都とは昔から密接に関わってきてたりしてます。

f:id:Sagitetsu:20190927000258j:image

乗車電。

入線する新幹線を動画で撮ろうと思ったらスーツケースの上に載せてたカメラバッグが横転。結局撮れませんでした。荷物管理くらいちゃんとしろ

 

PM2:26 Tokyo Sta.

f:id:Sagitetsu:20190927000524j:image

コインロッカーにスーツケースを投げ込んでまずはアキバへ向かいます。

 

Akihabara

f:id:Sagitetsu:20190927000841j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000845j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000855j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000851j:image
f:id:Sagitetsu:20190927000847j:image

今回は滞在時間短めだったのですが、なんとこの時点で1万円以上散財してます。何に使ったかって?CPUです。アホ。ちょうど探してたやつがネット相場的にも見て安かったので衝動買いです。アホ。

 

Higashi-jyujo

f:id:Sagitetsu:20190927001338j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001345j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001342j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001334j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001348j:image

f:id:Sagitetsu:20190927001437j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001444j:image
f:id:Sagitetsu:20190927001440j:image

初めて来てみましたが、面白いですね。湘南色の車両をアウトカーブで撮るとなるとこのへんがいいかなーとなって来てみたら露出は少し残念でしたが構図的にはなかなかおいしかったです。こうしてみると15両って長いですね。関西でも最長で12両なので、それ以上の長大編成になります。悔しかったのは撮影地に着いてすぐ来た2枚目の185系をケツ打ちでしか撮れなかったことですかね… 湘南新宿ラインの線路を走るとは知りませんでした。まあでも、本命は湘南色なので(言い訳

 

PM7:08 Chiba.Sta

f:id:Sagitetsu:20190927002057j:image

東京から総武快速のグリーン課金をキメて単身赴任の父親宅がある千葉へ。それなりに快適でした。

 

 

 

 

こんな感じで初日は終わりです。尺が短い?そもそも昼前に出発したのが悪かったのかもしれません。旅を計画した時は「これからまだまだ行くとこあるし初日はゆっくり出よう」なんて考えて新幹線の切符を取ったわけなんですが、旅を終えた直後まだまだ体力が残ってたので「こりゃ始発芸キメればよかったな」なんて考えてます。始発の時間までに起きられるかは知りませんが。

 

本当の旅はこれから。未開の地へと足を踏み出します。

#2へ続く… やる気が出たら