2019。

f:id:Sagitetsu:20200331203149j:plain

35mm換算90mmで手持ち1/8が決められるPanasonicさん最高すぎひん??

 

どうもこんばんは。

某ウイルスが世間を騒がせすぎて耳が痛くなりそうな今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、今回は2019年度の「自分が投稿した動画作品」を振り返っていこうと思います。え、なんで「2019年度」じゃなくて「2019年」で振り返らなかったのかだって?

 

…今にわかるよ。

 

 

 

 

1.阪急

youtu.be

2019年最初の作品はいきなり8月です。何をしていたんだか。

はじめての60fps作品でもあります。ヌルヌルしててやばいですね60p。最高。

結果としてけっこうシンプルな編集にはなりましたが、割とカメラワークとかは気に入ってるカットも多いです。特にサビ手前。見てね。

 

 

 

2.遠征

youtu.be

今執筆中の記事のやつです。投稿日時は前回からまた大きく飛んで2020年2月。

自分ができる編集のすべてを込めてみました。詳しくはまた別の記事でじっくり話そうと思ってます。

いつかまた、こんな「忘れられない旅」ができると信じて…

 

 

 

3.テーマはないけど

youtu.be

本日(2020/3/31)公開した、「第一回春の連続PV投稿祭」への投稿作品です。

文字や3Dを駆使する方が多数いらっしゃった中で、「実写」を用いた映像表現でどこまで存在感を出せるか、ということを自分の課題にしていましたが、周りの反応を見てみるとけっこう良い反応が多くて一安心しました。

また、特に意識はしてませんでしたが素材がすべて2019年度の素材になってました。テーマは設けずに自分のやりたいようにやろうと考えていたので、これは作った後に自分でもアッとなったところです。まあ60p素材は2019年から撮り始めたし当然っちゃ当然だけど。

制作期間1か月弱と、短期間で作った割にはいいものができたんじゃないかな、と勝手に思ってます。

 

 

 

 

こんな感じですね。冒頭で「2019年度」とした意味がわかっていただければありがたいです(((

自分の技量の向上を少しずつではありますが感じられてきたかな、と思っています。というのも、「Sagi_Autumntrip2019」が自分の好きな動画作者さんからお墨付きをいただいたんですね。あれはマジでビビった。本当にありがとうございます。

これまでの積み重ねがようやく実を結んだ…というにはまだ早いですが、これからも気を抜かずに頑張っていきたい限りです。

 

 

ではまた