ゆき。

あけましてハッピーバレンタインございました!!!!!!!!!!!!!

 

…ごめんなさい、実に2か月ぶりの更新です。こんばんは。

テストが終わったらブログを書こう書こうなんて考えながら結局キーボードを叩く手が進まず、それがズルズルと伸びてしまった結果こうなってしまいました。本当にごめんなさい。

 

それでもって今回のおはなしは遠征じゃないです。はよ書けや

f:id:Sagitetsu:20200216193201j:plain

1月末にカメラを買いました。

Panasonic LUMIX G8です。某鉄道系YouTuberさんが使ってる機材ですね。

写真も動画も撮る自分にとって、これが最適な選択だと思っています。

 

う~ん、カッコいい!!w

 

f:id:Sagitetsu:20200216193432j:plain

で、これを買った数日後、青い鳥にて湖西線で雪が積もったとの知らせを聞き、早速機材テストも兼ねてその翌日に行ってきました。

近江舞子まで全然積もってなかったのにそこを過ぎてから一面雪景色に変わったもんですから驚くしかない。

f:id:Sagitetsu:20200216193630j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216193659j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216193718j:plain

 

北小松

f:id:Sagitetsu:20200216193742j:plain

ヤバくないこれ??

f:id:Sagitetsu:20200216193833j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216193905j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216194053j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216194227j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216194254j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216194313j:plain

雪煙ないことを除けば満点ですね。雪×223系とかめちゃ映える。

 

f:id:Sagitetsu:20200216194336j:plain

f:id:Sagitetsu:20200216194458j:plain

これが一番好き。

 

暖冬だし雪降った翌日どれくらい溶けてるかな~なんて考えながら向かいましたが、割と残っていたようで嬉しかったです。満足いくカットを撮れました。

それにしても連写が前の機材とは段違いにいいです。jpegかつピント固定であれば秒間8コマ、追従でも6コマなので確実に狙った切り位置に被写体を止められます。(RAWだと2コマくらい下がるけど)

これから写真も動画も、撮るのがどんどん楽しくなりそうです。

 

ではまた。